MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@神田

さすらいエステ、昨日はボディエステ。
しかし、夏のこの時期、ボディエステは私に向かないかもしれない。ヒートマットを敷いて、体をガンガンあっためるのだ。あまりにも汗が出て、頭がボーッとする。
痩身がメインのサロンらしく、私を見ておやっという顔をした。が、凝りに凝ったこの体を何とかしてほしいこと、ただ痩せただけなのでバランスよくしたいことを話したら納得していた。

インディバとかラジオ波とか、たぶん痩身ではよく聞かれるマシンも使うのだが、マシンってちょっと苦手。なんかゴロゴロと転がしていく最初は痛いのだが、だんだん気持ちよくなる。デブ時代だったら痛くて仕方がなかっただろう。フェイシャルもやってもらい、ピカピカに。
私は体重で見ると美容体重ではないのだが、実際体重より細く見えるそうで、これ以上痩せない方がいいと言われた。年齢を重ねると上半身を痩せさせる方に移行するのだそうだが、私の場合はまだ下半身の方が太いとのこと。手首・足首・腰等、わりと骨が細いので、痩せだすとげっそり見えるらしい。顔が顔だから、そうでもないと思うのだが・・・。


今日はちょっと、立ち寄りしてから職場へ。天気がよくて暑かった。