MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

チョコレートバナナパイwithアイス@アンナミラーズ

日本では、もう品川にしかなくなってしまったアンナミラーズ。我々の青春では、あの胸を強調したミニの制服がとっても扇情的で、いくつかあったお店(吉祥寺とか仙川とか)に見に行ったものだ。
なんだかんだ言って、可愛らしいお嬢さんが多い。すっごい胸の子もいた。撮影はNGとのことで、残念だが。
若い時分にいつも食べていたバナナチョコレートパイのアイス添え。甘さが控え目になった気がするけど、美味しかった。あっという間に食べて驚かれた(いつも酒飲みと思われている)。


台風の影響で大雨の朝。ダンナは趣味の車の集まりに、長野の車山まで早朝に出かけた。私もメチャクチャな生活してるので、彼の趣味は尊重してあげたいが、この天候では。
無事でお帰りいただきたい。
家から一歩も出ずに、りんごとさつまいものレモン煮をした。レモン入れすぎたかも。

この天候で、昨日の花火大会、そして本日の学内駅伝は中止となった。仕方ないけど、今年は本当に雨にたたられているな。シンポが快晴だったのは安心した。
ダンナはそれほど遅くなく帰ってきた。気候のせいなのだろうか、ずっと頭痛が治らない。寝不足だからと思っていたのだけど、あんまり寝られない。うーむ。