MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

なんだ坂こんな坂ロマンス坂

駅伝コースを、駅伝メンバーU君と回ってみる。メッチャきつい。大岡山というだけあって、アップダウンの多いこと。最初にトンネルに入り、緑ヶ丘地区をぐるっと回るのだが、ここも結構な坂を上下する。極め付けは、このロマンス坂。普通に歩いてもキツイのに、ここを走るなんて信じられない。
U君と「これは完走は無理だね」と言い合う。あと1週間で劇的に体力が上がるとも思えないし、イベント対応に追われている(何もないと思ったら、直前にドタバタと来た)。後々のことを考えても、体をいじめるような無茶はすまい、と思った。いくらおだてられても、もう寄る年波には勝てない。


恋愛に悩む友人の話を聞く。詳細は割愛するが、悩むことこそ恋愛の醍醐味なのかなと思う。
男性ばかりの環境にいて、老いも若きも見てきた私は、せこいのとかケチが一番ダメ。金銭だけでなく、性根でも。もう結婚とか考えないから、付き合う視点はこれぐらいかなあ。


今日は、以前担当してくれていた超美人ネイリストTさんの誕生日(と、Facebookでいってた)。
おめでとうコメントを何気なく出してみたら、なんと!ネイル帰りにお茶しませんか?という、ものすごい緊張するレスが!!!ど、ど、ど、どうしよう。一応、ネイルの日を記して返信したけど、中学生の男子のような気持ち。どこかいいきっちゃ店はないか、スラッと会計するにはどうすればいいのか(完全に男側の心理)、ああああー。