MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

RAIN ON THE ROOF@三軒茶屋

半年ぶりに会う方と、お茶デートした。一応、気をつけてくださってるらしい。お仕事も来週から通常に戻るらしいので、早めの時間で会えるのが今週までだったようだ。雨の日に、こんな名前のお店とは洒落てる。古民家を改造した喫茶店だそうだ。

正味2時間くらいだったのだが、いろんな話をした。彼は話好きのようだ。恵まれた人生を歩んだ人というのは、こんなにも素直で曲がらずに生きていけるんだ。友達が沢山いて、楽しくしている。彼の信条は、楽しく明るくらしいのだ。ここまで来ると、うらやましさを通り越して感心の域に入る。11月頃に転職したのだが、そこもいい人ばかりで性に合っているそうだ。そういう人だから、いい人ばかり集まるのか。

 

一つ気がかりな事があって、半年前に私の年齢を一回り以上下だと思っていらっしゃったようなので、本当の年齢を打ち明けた。お世辞だと思うが、ものすごく驚かれた。有り難く受け取ろう。

今日の東京都の感染者は35人。

f:id:MARUHOPPE:20200619184614j:image
f:id:MARUHOPPE:20200619184606j:image
f:id:MARUHOPPE:20200619184610j:image
f:id:MARUHOPPE:20200619184617j:image
f:id:MARUHOPPE:20200619184602j:image