MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

平穏戻る

私の母親は、美容関係にいろいろうるさい人。というのを、何度か書いていた。
脚が曲がらないように、正座やお婆ちゃん座りはさせない。脚は組ませない(今は組んでるけど)。そして、日焼けも20歳過ぎたら御法度だった。そのため、今もこんな格好して洗濯物干してます。


本日より仕事始め。やっと日常が戻る。
この歳になってようやく気づいたのだが、私はお祭りが好きではないようだ。年賀状も最低限しか書かず、初詣にも訪れない。クリスマスパーティーなども開催せず。これらを楽しみにしていた頃もあるが、年を経た今、ただの節目としてしか捉えなくなっている。まあ、それが当たり前なのだが。そういう意味では、昨年末から今年にかけて、理想的な過ごし方であったと言えるだろう。
今日も職場、たぶん私しかいないかも。だといいなあ。
※結果、4〜5人は来ていた。