MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

カウンセラー?

朝ごはんにスイカ🍉。スイカ、大好きだ。甘さが爽やかで、シャクシャクとした歯触りも好き。今は盛りなのか、安くてグー。夏はずっとこれを食べていたい。

f:id:MARUHOPPE:20200617164404j:image

パールピアスして、気合いを入れる。忙しい日々に、お守りのような位置づけで。
f:id:MARUHOPPE:20200617164408j:image

昨日は先輩とダンナとで、zoom会をした。顔を見て話ができるのはいいなあと思うけど、時折音声が途切れる。先輩は現状を受け入れ、自粛生活をそれなりに楽しんでいた。先輩らしい。

仕事でzoomを大量に使う機会ができてしまったので、練習の意味も込めて積極的に使うようにしている。招待されるだけなら簡単だが、ホスト側に回ると分からない機能がある。これをAさんが、私がいなくても使えるかが課題。今はドンドン来る仕事に追われて、マニュアルを作る時間がない。

一昨日は夕方、後任ちゃんとzoom会、夜は実家ご近所さんとLINE会。女性とはオンラインになる。色々と悩み事が多いらしくて、話を聞くので精一杯。私は話を聞くしかできない。それでも、話するだけでいいのだそうだ。その気持ちも分かる。

人はカンバセーションでも元気になるんだよ。

既に出社しているであろうYちゃんとLINEする。これでも元気にはなるけど。

 

東京都、41人の感染。