MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

文化服装学園のクリスマスイルミネーション@西新宿

今朝はあちこちが運転見合わせとか遅延してる影響を受け、井の頭線東横線大井町線という通勤3路線がいずれも激混み。疲れているのに、さらに疲れる事態に。今晩は飲み会に誘われてしまったが、大丈夫なのか。
そうそう、大井町線で降りる時、人が流れ出る中で、ガッとお尻をつかまれた。触る、というのではなく、つかまれた感じ。これは例の痴漢ってやつ??と思ったけど、嫌悪感よりも「あぁ、若いお嬢さんのお尻と間違えたんだな。申し訳ないな」という気持ちが先に立った。おばさんになると、ふてぶてしくなるというのはこういう事なんだな。実感。



久しぶりや初めましての人に会うと驚かれるのが、私の酒が飲めないこと。前にも何回か書いてると思うけど、私は酒豪に見えるそうだ。これまたよく言われるのが、この年になって独身に見えるとも(バツイチに見えるのかも)。そこはまあ、本題と違うのでおいといて。

これだけ飲み会や仕事関連で疲れていても倒れないのは、もとが丈夫なせいもあるけど、酒を飲まないからではないかと自己分析している。酒飲むとつらそうだもん。次の日も。私は寝不足で頭が痛いくらいで済んでるので、頭痛薬飲んで少し早く寝れば治る。
というわけで、酒もそういいことはない。たまに酔っ払いたくて飲む時もあるけど、気持ち悪くなってしまうので、休み休みにさせてもらおう。今年はめずらしく、予定が入っている。ダブルブッキングもあるので、意地でも走り抜けます。たとえ年末に倒れても。