MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マルホッペ in 舞浜

前にも書いたと思うが、キャラ好きでもなく混雑が苦手な私にとって、舞浜というのは縁のない場所であった。
ランドのある時代しか行ったことがない。


そんな私が、仕事で舞浜に行くことになった。もちろん、ねずみの国ではない。周辺のホテル。若手の男性と(こう書くと、私がたらしこんだみたいに見えるな)。


朝に舞浜駅で待ち合わせたら、まあー人混みがすごすぎて既に萎える。
そこでのイベントを終え、帰りに同行の男性が、愛妻にお土産を買いたいと言う。
なんと、舞浜駅にはねずみの国の土産が買えるらしい。

そこでもスゲー人混み。そして同行者くんは嫁にLINEで、何を買えばいいか聞いているので、時間かかるかかる。


とにかく、やっぱり疲れる場所だった。
もう行かない。つーか仕事なんだよ。