MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スプーンベジの憂鬱

ガリガリ君でもそうだけど、こういうのを見るたびに、アイスクリームの企画が行き詰まっていると感じざるを得ない。
と同時に、ささやかながらもアイス好きな人間としては、深い憂鬱に陥る。
ハーゲンダッツよ、お前もか。というか、欧米系ってまっずいヘルシーフード平気で作るからな。こんなんで健康になるはずないのに。


アイスクリームは、バニラとかチョコレートとかストロベリーとか好みはいろいろあるだろうが、アイス本来の美味しい味があるのだ。その美味しさを追求すればいいのであって、奇抜さなんか求めていない。


私もこの前までガリガリ君のシチュー味とかナポリタン味とかに手を出したが、そのたびに予想通りとは言えあまりの不味さに、アイスに対して可哀想に思った。
アイスはね、野菜じゃない。ビタミン摂りたかったら野菜そのものを食べればいいんだよ。アイスはアイスなんだよ。


私は一人でも、こうしたフザけたアイスに不買運動するよ。試食もしない。
だから、本当は美味しいのかもしれないけど、食べません。食べず嫌い上等。