MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@明治神宮前

さすらいエステ、今回は骨盤矯正。といっても、私は顔の矯正。ゆがんでる訳ではないけど。
エラが張ってて、加齢と共に頬が下がり気味になってるこの顔を、何とかできないもんじゃろか。と、お試しで行ってみた。華奢で小顔のお兄さん(推定20代)が施術してくれた。エステ関連で男性施術は、スポーツストレッチ以来かもしれない。
こめかみの下あたりをグーッと押すと、かなり痛みがある。たぶん、顔が凝ってるということなのだろう。頬骨も力を込めて押される。頭蓋骨は大丈夫なのかと思うけど、それぐらいでは骨折しないもののようだ。
お兄さん、最近の若者によくある引き笑いをする。何かそれが気になるのと、最低5回は回数券を買わなければならないということがネックで躊躇する。私は都度払いが向いているのだ。まあ、小顔になったところで何があるのだ、という脳内ツッコミもあるし。


今日は約束がドタキャンとなった。結構ショックだった。仕方のないことなのかもしれないけど、しばらくはコメントしたくない。というか、ちょっともう、会いたくないかもしれない。私は優先順位でかなり下位なんだろうな、この人にとって。でなければ、扱いがこんなにひどくない・・・・。今まで、私の感覚ではおかしいと思っている行動に振り回されてきたけど、相手としては何とも思っていない。改善もなかった、そこがズレだったんだ。今日、何となく納得した。
今は黒い気持ちしか沸いてこない。疲れているんだと思う。早く帰って寝よう。