MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

水素ステーションとうな重@東陽町

午前中より、水素ステーション開所式で東陽町に行った。あいにくの雨。
東陽町、懐かしかった。が、ここから徒歩8分とあって、私がまともに行ける気がしないので、件の師匠と同行した。
この開所式、意外とこじんまりした、そして割と内輪っぽいものだったようで、我々は浮いていたかも。ジャケット着用とドレスコードを言われた時点で、察するべきだった。女性は私だけ。初期の記者時代を思い出した。


終わればこっちのもんで、師匠が昼ごはんを選定してくれていて、その中で季節でもあるし「うな吉」のうな重をいただく。半年くらい前に、有楽町でご馳走になって以来のうなぎ。ふわふわで美味しかった。

帰りは東陽町からバスに乗り、錦糸町まで行って(?)JRで品川まで行き、大井町線で帰る。結構時間がかかったなあ。


今晩はイケメン会。二子玉のビアガーデンのはずだったのだが、雨天もあり、どうするか選考中。