MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

墓参り2020晩秋

昨日、15時くらいに父親の墓参りに行った。15時半くらいに着いてこの日の沈みよう。 

父親は16年前の11月12日にこの世を去った。祥月命日には行けないので、早めに行ってしまった。お父さんすいません。母親は今年中に、車を手放すという。ので、これから1人で行く時は電車とバスを乗り継ぐのかな。駅から遠いから、タクシーかな。

ということは、とうとう母親も免許返納か。

f:id:MARUHOPPE:20201108202745j:image
f:id:MARUHOPPE:20201108202755j:image
f:id:MARUHOPPE:20201108202751j:image
f:id:MARUHOPPE:20201108202741j:image

その後、二子玉に行ってご飯を食べて、母親の欲望のままに食べたい物を買い物して帰る。楽しみは食べ物くらいになったか、母親。今度またキルフェボンのタルトを買っていくか。

 

友人の誕生日オメデトウ関連で、LINEをやり取り。彼女は仕事も自転車で行ける距離で、週3勤務にしているらしいけどしんど過ぎて、週2勤務を申し出ているらしい。はるか昔の独身時代はキャリアを求めて資格勉強したり転職したりしていたのに、この体力の無さはどうしたことだろう。それだけお子さんを持って主婦やりながらはきついのだろうか。私が異常なのだろうか。

 

今日は麹町。自宅用PCを大学に置いているので、状況をあえて見ていない。今週は大学の方に仕事の重きを置いているので、麹町はおざなり。

と思ったら、電話がバンバン来てガックリ気味。ここは知らされていない事が多すぎるので、電話取ると何が何だか分からない。何回説明を求めても、ちゃんと答えが返ったためしがないので諦めている。

 

東京都の感染者は157人。