MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初くら寿司@調布

回転寿司に行ったことはそりゃあるんだけど、こうしたチェーン店のお寿司屋は未体験であった。母親も同様で、それなら行ってみようと、20号線沿いのくら寿司に行ってみた。
まず、システムが分からない。そして、回る寿司のフタが被さっていて、どうやって取ればいいのか、要領を得ない。仕方ないので、タッチパネルで注文しまくる。お腹いっぱい食べて、会計が3人で4,000円足らず。安い‼︎
ネタもすごく良いわけではないけど十分だし、たまに行くならいい。今の回転寿司って、すごいねえ。遅すぎる?


そして今週、出勤。
静岡から旧知の方がやってくるらしい。少しの間だけ、らしいのだが。しょっちゅう東京に来られるわけでもないらしいまで、貴重な時間。
会って、皆で昼ごはんを食べてきました。10キロ痩せたとのことで、確かにほっそりしていた。建設現場に詰めっきりで、毎日朝早く、夜遅い生活をしているのだそう。家族仲良く暮らせていると思ったのに、可愛い盛りの1歳の子どもにもロクに会えないようだ。可哀想に。