MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

千疋屋総本店@日本橋

久しぶりに来た千疋屋。支店は何度か行くけれど、やはり本店は店の佇まいが違う。マンダリンホテルに隣接してるからかな。

f:id:MARUHOPPE:20220905222813j:image
f:id:MARUHOPPE:20220905222827j:image

マンゴーカレー……どうなのかと思ったらおいしかった。辛いの苦手な私には丁度いいまろやかさ。
f:id:MARUHOPPE:20220905222809j:image

海老のドリアはまずいはずがない。
f:id:MARUHOPPE:20220905222816j:image

桃のジュレ。もっと桃を食べておけばよかったと、季節を過ぎてから思う。
f:id:MARUHOPPE:20220905222805j:image

プリンアラモード、スイカがあまり甘くなかった。
f:id:MARUHOPPE:20220905222823j:image

シャインマスカットのパフェは圧巻。こういうフルーツはアイスクリームでなくシャーベットを合わすのだな。
f:id:MARUHOPPE:20220905222820j:image

とまあ、こんなハッピーなのもたまにはある。こういう事を繰り返していくのかな。

今日は大学、朝は天気雨。蒸し暑さは続く。

東京都の感染者は9486人。