MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

先取り桃のパフェ!!

やっと食べられました、桃のパフェ。1週間限定。
桃が、まだそんなに甘くなくて、ちょっと苦い味がするのも、いかにもリアルな桃でいい。桃のシャーベットやソフトクリームがそれを救っていて、最後のラズベリーソースが中和している。とっても美味しい。21日まで、あとどれくらい食べられるだろう。
桃といえば、今しかないということで、季節限定であるキルフェボンの桃のタルトも食べた。
が、初回のような感動が得られなかった。慣れてしまうと、こんなものなのだろうか。ちょっと悲しい。
生の果物を使ったスイーツは、その場で食べるのが一番美味しい。切ったとたんに劣化が始まるから。それは、お寿司とか他の料理も同じかもしれないけど。果物はフルーツパーラーのものを食べるべき。べき、って勝手に断定してるけど。



本日はダブル会議の日。午後の会議の後は宿題が必ず出るので、それをこなす。仕事あっての私の生活。
急に夕方から、雨が降り出してきたみたいだ。早目に帰って、洗濯物を取り込めるといいのだが。