MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シェルネイル

昨日は自宅での仕事を終え、ネイルするためだけに銀座に来た。25日限定で、フットネイルが安くなっていたのだ。さすが、コンビニみたいなビニールカーテンが吊るされている。

大学で大騒ぎしている女性に、これをあげたいものだ。しかしなんて侘しい。

私の足の爪は、普段いじいじするもんで、深爪もいいとこになってる。なので夏頃のフットネイル始めはみっじかーい爪からスタートする。

それでこの仕上がりなら、言うことないだろう。大変満足です。

f:id:MARUHOPPE:20200625195011j:image

f:id:MARUHOPPE:20200625195021j:image
f:id:MARUHOPPE:20200625195025j:image

今日は早朝に麹町に行き、仕事してから夜は野村時代の後輩とご飯。これのために頑張る。

案の定、省庁対応で疲れたAさんはいつもの時間に来られない。せっかくzoomのやり方を教えようとしても、仕事に追われて教えられない。もうマニュアルを置いておくしかない。と、ないないづくしの週末である。仕事は気力、体力、健康である。

しかし、忙しい。飲み物も飲めず、トイレもギリギリくらいに動き回っている。どう考えても週2の私が一人でこなせる量ではない。

今日の東京都の感染者は54人。