MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シェルネイル

もうネイルやって10年以上経つけど、 シェルを埋め込んだの初めてかも。超美人ネイリストTさんは、こういうデザインが天才的にうまい。フットネイルのデザイン、久しぶりにしてみた。なかなかいい。オレンジがかったテラコッタ色もしたかった。こんなことで楽しみを見つけていく。
指の爪が欠けてしまい、明日、直してもらう。指もシェルにしてもらおうかな。


今晩は、交流のある研究員の方と自由が丘デート。半年前くらいに、やっぱり自由が丘で話し込んだ。境遇が何となく似ているのだが、彼女の方がプロジェクトで雇われているのでもっと困難だ。
毎日の生活や仕事がつまらないとグチったり焦ったりしているのを、この瞬間だけやめてみようと思った。一時期、毎日のように怒涛のスケジュールが入ることがあって、それはそれで楽しかったのだが、地に足がついていない感じがする。今の身の回りをもう少しちゃんとして、スッキリした暮らしをしなくては。
もう少ししたら、またグチりだすかもしれないけど。