MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

とりあえずオンライン終わる

とりあえず、終わった。今はただ抜け殻。

Aさんと並んで行うオンラインだと、最初は音声が聞こえなかったり、役人で画面共有ができなくなってこちらで展開する羽目になったり(役所はzoomでなくTeamsが主流なようだが、両方できるようにした方がいいんじゃないのか?通信障害もあるし)。

不安はあったが、始まってみれば割とスムーズだった。これは登壇者によるのだが、まあ概ね大きなミスもなく終えられたのが、ただ達成感で一杯になる。

f:id:MARUHOPPE:20220825213034j:image

いやそれでも、やはりオンラインは私の負担が大きい。これも2回目なのでだいぶスムーズにはなってきたが、これを他の2人に割り振りしたくても難しい。Aさんはやはりアナログ老人だし、在宅ちゃんはパニックになるので時間がかかりそうだ。しかし何とかしてもらえるように頑張るしかないな。
f:id:MARUHOPPE:20220825213028j:image

Aさん、アンケートの評判も上々なので非常に気を良くして、今度はオンラインで交流会をやりたいとか呑気なこと言い出してる。今度はもう少し役割を増やすからな。デジタル時代にもっと勉強すべきだ。
f:id:MARUHOPPE:20220825213031j:image

さあやっと週末だ。ここんとこ涼しくなってきた。

東京都の感染者は16846人。