MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ガード下飲み会・2019秋の陣

久しぶりにガード下飲み会。酒を飲まない私が、どうしてか参加している。しかもメンバー、小学校の同級生でありながら、同じクラスだった人がいない。たまにクラスメートの話をされても、分からない。

最初の羅生門とかいう店、冬でもオープンスペースの店。週末だから満席で、入らなかった客が並んでいる。ちっこいおじいさんがさばくんだけど、最初は人が集まらなかったからずっとプレッシャーかけられてた。狭くて汚いし、おじいさんがチョロチョロするし、落ち着かない。そして値段も、高くはないけど、安くもない。これなら普通の居酒屋の方がいいと思うのは、私が下戸だからだろう。

次に行った羅生門の裏にある屋台村は、トイレも男女別だし(混んでるけど)、まだいやすい感じだった。クリームソーダ飲んじゃった。他のメンバーはハイボールをガンガン飲んでる。

それにしても、ガード下の汚い飲み屋に来る女性二人組の若くて可愛いこと。男女のグループの女性より、全然可愛いのだ。トイレに並んでた時、ちょっと話した女性なんか小さくて色白で目がぱっちりしてて、貧乏だけど飲み代全部おごりたくなるほど感じが良かった。今の若者、酒が飲めるんだなあ。

 

ガード下の飲み会は、男子達が相変わらずオッパイだのセックスだの、しょうもない話ばっかり。小学6年生から全く変わってない感じだった。我々は対象でないので、ふんふんと聞ける。こういうのを流して聞けるようになったのも、歳とった証拠なのである。

 

今日は夕方から出かける。だらっと寝たかったのに、8時に起きるようになってしまったおばさんは私。

f:id:MARUHOPPE:20191005010708j:image
f:id:MARUHOPPE:20191005010653j:image
f:id:MARUHOPPE:20191005010705j:image
f:id:MARUHOPPE:20191005010658j:image
f:id:MARUHOPPE:20191005010701j:image