MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

逆戻りです。

倒産した会社はすごくキレイでオシャレなビルの10階にいたので、貧乏になったら引っ越さないといけない。
で、昨日、帰りに行ってみました。引っ越し先に。

場所は、銀座一丁目のすぐ近くで、有楽町や東京も徒歩圏内という大変結構な立地。行ってみたかったセントル ザ ベーカリーも目の前。
が、ビルが私とほぼタメのババアビル。ビルの8階というので、エレベーターもあるし内装も一応、ちゃんとしてるけど、トイレは共同、エアコンや水回りも昭和の高度成長期を思わせる造りだった。
一緒に行った女性は、ここのトイレを使いたくないので、周辺のお店を探していた。まあー、十何年か前の会社設立時に逆戻りしてしまった。
あの時もトイレは一つで、しかも住居扱いだったから、自分で掃除してたんだよな。今回は掃除までしなくてもいいらしいし、女性がちゃんとお茶汲みはしないと主張してるので、まだマシだと思うけど、ううーん。儲けないといけないのだなあー。苦手なのになあ。

ホント、私ってこういう星の下に生まれているのだろうか。また落ち込んでしまった。
そして、気がつけばゴールデンウィークらしいのだが、腰痛はまだ続く。少しずつ良くなってはいるのかもしれないが、まだスッと立てない。うわーん。弱り目にたたり目の連休のはじまり。