MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

リアル人生ゲームでふりだしに戻る

抜けるような青空、真夏のピークが去った日、新しいビルの下見に行ってきた。明治通り沿い、渋谷駅からちょっと歩いた細長いビル。ものすごく狭い。
しかし、今の銀座のビルよりは新しく、内装はキレイ。トイレは共用だが掃除はしてもらえるらしく、一緒に行った癇性な同僚女性は、少し安心していた。
このビル、実はつぶれた前の会社の社長が、最初に事務所を構えた所らしい。4年前のことだった。4年間で3箇所も変えていたのだ。結局、ふりだしに戻ったということ。リアル人生ゲーム。
もうここで、新規巻き返しを図るしかないのだ。何が何でも。渋谷が勤め先になるのは初めて。勤務先としては不向きな場所ではあるが、気持ちを立て直していこう。