MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お食事会の再開へ

昨日、帰ってきたらダンナが作ってくれた。カレーがメイン。ありがとうございました。

……どうやら、これでまさかの終わり。と言っちゃいけないか。いつもすみません。

f:id:MARUHOPPE:20200609120741j:image

お誕生日を機会に、食事会をしようという話が出てきた。もちろんメンバーの中にはまだ外出したくないという人がいる。だいたい女性。それは尊重すべきなので、参加したくない人はそれもよし、としている。男性はもう出勤している人も多いので、軽く食事したりお茶するレベルなら、と再開している。私は基本的に通常運転なので、もちろん異論はない。

結局、リモート飲み会一件、会って食事する三件(うち一件は日程未定)となった。会うのは全て、男性。私の中の統計では、やはり男性の方がゆるいのかな、と思う。
f:id:MARUHOPPE:20200609120732j:image

出かける方がいい!と言ってはいるが、だんだん暑くなってきて、今日は東京33度とか……そっちの意味で出かけるのがつらい……。

今日はリモートワークで、涼しい家でポチポチやっていた。明日は大学で作業しようと思う。
f:id:MARUHOPPE:20200609120736j:image

今日の東京都の感染者は12人。皆んなが普通の生活に戻ることを考えたら、こんな感じになっていくのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20200609120729j:image