MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美人考察

ある方が育ちの良さについて、成り上がったのと生まれ持った育ちの良さは、見ていてわかるものだと言っていた。別に金持ちだから鷹揚なわけではなく、やはり生まれ持った育ちは言動ににじみ出てくるものなのだそうだ。

それを聴くと、育ちの良い美人もそんなものなのかもしれないと思う。金持ちの家に生まれ育ったというからでなく、品のある人はいるものなのである。
昨日行った美人エステティシャンは、正にそういう人だった。そりゃ男性は骨抜きだろうな、と思う。現に女でありながら、私はすっかりやられているのである。
そういう意味で、うちのダンナも育ちがいいと思う。普通すぎるくらい普通のサラリーマンの家に育ったが、ケチじゃないしマナーもちゃんとしている。箸の使い方も完璧だ(おばあちゃんがお茶の先生だったからかも)。