MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラストGWで発熱

前の晩で遅くまでいたせいなのか、寝不足がたたったのか、喉が痛いなぁーと思ったら熱を出してました。39度。ほーんとに私は、ピューッと熱が上がる。

インフルエンザの検査するには、24時間経ってからでないと分からないそうなので、次の日の昼に救急に行くしかないのだ。仕方なく、頓服薬と冷えピタ、栄養ドリンクで乗り切るしかない。

本当はダンナ実家と私実家に行くことになっていたのだが、全てキャンセル。甥っ子に会うのもダメかもしれない。

インフルエンザではない気がするのだが、頭痛がひどくて喉が痛い。とにかく検査してもらわないとな。友人や同僚が、早く病院に行けと矢のようなLINEが。有り難いが、この混んだ時期に行きたくないなあー。

今朝、計ったら平熱(37度)になってる。これは‥‥マジで知恵熱なのではないか‥‥。というか、扁桃腺炎かもしれない。私はしょっちゅう、これで熱を出しているから。

とにかく、休みが長いとろくなことがない。明日、ちゃんと仕事できるものか。

f:id:MARUHOPPE:20190505211519j:image
f:id:MARUHOPPE:20190505211513j:image
f:id:MARUHOPPE:20190505211516j:image