MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

風邪治癒気合説

喉が痛いというのに、昨晩はキムチ鍋。
でもいいのだ。スパイシーな方が食が進むから。


風邪は今の所、気合で治せる。と、確信を持った。
まだ声は枯れているが、本日は事務局、ほとんど居室がないということなので、意地でも出なければならない。
食べ物は、鼻がつまってもいないのに味が分からない(チョコレートなどの甘い物は分かった)。吸い込むと咳き込むので、麺類はダメ。
何だか悲しい。


水曜からの北海道までに、どうやっても治す。
インフルエンザじゃないので、あとは自分の気力次第だ。と思っていると足元をすくわれるぞ、と母親に言われたが、それでもいいのだ。
自分で治せるって思っていなきゃ、どうやって精神を奮い立たせられるというのだ。