MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

谷根千デート

千駄木という場所に初めて来た。某さんと少し早退けしてデートすることになったのだ。渋谷で5時、でなく千駄木で3時だ。

しかし。東武野田線はアーバンパークライン、東武伊勢崎線スカイツリーライン、都電荒川線東京さくらトラムだって。

f:id:MARUHOPPE:20210412200557j:image

少し前に流行った谷根千という場所に行ったのは初めて。
f:id:MARUHOPPE:20210412200623j:image

この階段はよくTVで出てる。古いお店が多く、なぜ営業できているのか不思議なくらい。
f:id:MARUHOPPE:20210412200553j:image
f:id:MARUHOPPE:20210412200619j:image

あちこちにお寺や神社がある。某さんはお寺巡りが好きなのだそう。おじさんは神社仏閣が好き。と思ったら、女性でも結構、めぐってる人がいた。皆んな好きなのか。
f:id:MARUHOPPE:20210412200609j:image
f:id:MARUHOPPE:20210412200548j:image

ぐるっと上野まで周り、芸大も見てきた。意外と地味。人がいなかったからか。
f:id:MARUHOPPE:20210412200605j:image

夕方は寒くて寒くて、身体が冷えた。コート着ておくべきだったな。
f:id:MARUHOPPE:20210412200614j:image

某さんは、単にお散歩相手として私を誘っているのだろうか。友達がすごく多そうな方なので、趣味のない(というか、散歩って最も私から離れてる)私は退屈極まりないと思うのだが。まあそれは、私が決める事じゃないと誰かに言われたな。とにかく疲れた。

 

眠いのに、朝早く起きてしまった。何だろう、すごくだるい。昨日と比べ、今日は雨になるそうだ。

今日は忙しいMさんとデート。昨日は某さんからグイグイ来られたやつだが、今日は無理言って会っていただく。別に何の目的もなく、単純に昔の仲間に会いたかったのだ。まん防の最中に。Mさんすみません。

 

東京都の感染者は510人。大阪は1000人超えたらしい。大丈夫かねオリンピック。