MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

現在の私とかけ離れた恋愛の話

来年には、東横線東武東上線がつながるという。
個人的には、あまり嬉しくない。渋谷発だったから東横線を使っていたのに。しかも、東上線ってよく止まるし、死ぬほど地下になるし。来年から通勤ルートを変えようかなと思う。



さて今日は、ネイルサロンに行く。
超美人ネイリストTさんは絶賛恋愛中で、私が北海道でおもてなしされていた同時期に、彼とパラオに旅行していたらしい。
いーなーーー。いや彼が。
あんな美人と旅行できるんなら、何でもするな。旅行代も荷物も持っちゃうぞ。


そんなTさんの彼は、毎日Tさんに会いたいらしく、しょっちゅう電話がかかってくるらしい。しかも年上なのに、Tさんに頼りきりらしい。
Tさんは少々、鬱陶しく思っているらしいが、仕方ないと思う。と、彼の肩ばかり持ってしまう。口に出しては言わないけどね。


Tさんは見た目、少女マンガの主人公みたいにスイートな容姿をしているのだが、実は非常にサッパリした気質。私は案外、Tさんには今の彼のようなタイプが合うのでは、と思っている。
私の周囲の女性も皆、似た組み合わせが多いからだ。


若い時は男らしく引っ張っていってくれるタイプがいい、と思いがちだが、逆を言えば自分勝手で横暴だったりする。「俺がやってやるんだぜ」みたいなことを思ってるような男と付き合うくらいなら、自分がやりたいようにやらせてくれる男の方がいいかもよ。

と、Tさんに言ってみたけど、まだ20代の彼女には分からないかもな。