MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甲子園やきそば

昨日から甲子園が始まったってことで購入。たぶん、騙されてる。
ソースが酸っぱめということだが、私には分からなかった。ショウガがちょっと入っていて、ソース感はあまりない。UFO好きのダンナは、甲子園やきそばの味を「ペヤングに似ている」と言っていた。しかしダンナ、やや味オンチだから、不正解かも。


もう週末だから電車、空いてるだろうと思っていたら、京王線が止まっていてその影響で井の頭線が遅延、東横線も遅延だった。東横線は毎日遅れているからいいとして(東上線とつなげたのは絶対に間違い)、暑い日に遅れまくると疲れが倍増する。
あ、しかし、頭痛が劇的に回復している。これは、本日Yちゃんとデートできるという嬉しさからか?

なお、あれこれ調整して、夏休みは来週火曜(11日)から金曜(14日)まで、残り1日を来週に取ることにした。変な休み方だけど、仕事関係で仕方がない。休み下手なので、それなら出勤していた方が生産的なのだが、停電もあるし。12日に1泊だけ焼津に行くことになった。焼津ってどこ?というくらい、分かっていない私。


来週から夏季休暇に入る人は、皆とっても嬉しそう。というか、愛想がいい。こんなに違うのね。ずっと休め休め、といいたくなる。