MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

はらはら花びら

桜は散った花びらもよいものだ。今日も寒い。さらに寒くなるみたいだ。

今朝、のっぴきならない用事で品川に8時過ぎ頃いたのだが、山手線がものすごいラッシュでホームに人が溢れていた。上下線ともパンパン。諦めて、京浜東北線に乗ったけど、大井町駅で思いっきり男性にタックルされた。最近、女性にわざとぶつかるのが多いらしいのだが、ああした時どうすればいいのだろう。人混みだったし、顔も見られなかった。肩がすごく痛い。

混雑や混乱は、人の悪意に触れる。こちらも余裕がなくて、嫌な気持ちになるし。とにかく、ラッシュはもう懲り懲りだ。これに乗るなら、遅刻しよう。

 

今日も大学。夜はご無沙汰していたYちゃんと久しぶりのデート。お互いが忙しくて会えなかった。やーっと、という感じ。

私は子どもの頃から転校がちだったせいか親友、という人がいなくて、またそういう言葉の意味も追求すると、そんな人はいなかったのだけど、Yちゃんは勝手に親友だと思っている。何の私利私欲もないし、不思議と同性によくある競争心がないのもいい。しばらく時間的に離れていても、また普通に会えるというのも私にはあまりなかった事。それに、思考もそこはかとなく似ていて、読書家だから語彙が豊富なのも私にはない尊敬できる点。大変珍しい。

 

f:id:MARUHOPPE:20190409181453j:image
f:id:MARUHOPPE:20190409181447j:image
f:id:MARUHOPPE:20190409181440j:image