MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

羽田空港でベロベロ

ちょっと羽田に行ったので、ついでにデート。
星屑のステージとかいう、屋上のデッキがよかった。ホントにデートみたいだ。

空港内にあるワインバーで、シャンパンがあるというので、それなら量も少ないかなと思い、それにした。テタンジェのロゼ、今しか飲めないらしい。グラスも特製で、底からいつまでも泡が立ち上っている。シャンパンはこれが素敵。
ところが店のイケメンのお兄ちゃん、やや高めの酒を注文したから(連れが)お金持ちと思ったようで、次々とワインを勧めてくる。元ラグビー選手の畑の白とか、シャネルが買収した会社の赤とか。味の違いはさすがに分かるけど、うまいまずいは分からない。下戸には、ワインなど高い酩酊水としか思えないのだ。赤はさすがにきつくて、少しの量でも飲めなかった。
でも、まだ白ワインの方がいいかもしれない。日本酒は飲んでから物を食べると、いつも吐いてしまうから。最近は日本酒をほとんど飲まなくなった。安心している人&酒を飲む人とでないと、酒は飲まないことにしている。


さて本日は大学。やや寝不足だが、何とか乗り切りましょう。明日は会議&会議だから、今日は早く帰って寝ようかな。