MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店

10年以上ぶりくらいに訪れた聖蹟桜ヶ丘
調布より新宿寄りに住んでいると、ここに来ることなかった。


京王百貨店は、対象をシニア世代向けにシフトしているだけあって、造りがゆったりしている。テナントは若者向けでも、109とは違う。ノーリーズとかロイスクレヨンとか、コンサバかつSweetなのだ。

いいですね。リニューアルを繰り返しているらしいのだが、私が子供の頃から、印象が全然変わらない。懐かしい。



今日は家でノンビリさせてもらいました。
家の掃除など。たまにはしないといけない。春物を買うスペースを確保しないと。

世間は増税前とかで買いだめする風潮があるらしいが、ダンナも私もそういう気はなし。