MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スパークリングSPYゴールド

昨晩は急遽、プチイケメン会だった。というか、イケメン会メンバーが夕方に来たので、残ったメンバーで飲みに行っただけ。

行ったことがなかったタイ料理の店に行った。
SPYは、タイのスパークリングワインらしいのだが、これがまあ、激甘。ハチミツ入ってるんじゃないかと思うくらい。後味にバニラの香りがするのが、また甘さを誘う。
結局、日本くらいしか弱甘の飲み物って飲まないんじゃないかって思う。アメリカの方に市販のミルクティー飲ませたら「全然甘くない」って顔をしかめられた。



本日は女性しかいない職場。
スリムな女性にどうしたら痩せるのか聴いてみたら、真面目な顔で「アイスを止めればいいんじゃないですか?」と言われた。そうなんだけどね〜・・・・。
でもとっても真面目な彼女達はさらに心配してくれて、やはりジムに通うべきとか、通勤で歩くようにする(2、3駅は歩く)というご提案をいただいた。
そうーーだよねーーえ。これに躊躇しているから、デブのままなんだよねえ・・・・。