MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

寒々お銀座

今日は用あって銀座に行ったのだが、北風が吹きまくってまあー、寒かった。
バーゲン時期だから、人が大勢来ている。喫茶店に入るのも並ぶ。サッサと新宿に戻った。


どうも昔から馴染みの印象があるせいか、新宿が一番しっくり来る。銀座はまあいいとして、渋谷はどうも苦手。特に246方面。東横線井の頭線が遠くなった恨みは深い。そのため、電車のルートもなるべく、渋谷回りじゃないルートを考えてしまうくらいだ。
まあ私に嫌われたって、渋谷は痛くもかゆくもないだろうが。


しかし、その周辺(代々木、青山、下北沢)は好きだ。