MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いつになったら渋谷に慣れるのか

東横のれん街、リニューアルして行ってみたけど、特筆することはない。
井の頭線通勤の私だが、あんまり渋谷でお土産を買うことがないため。
どうしてだろう、渋谷は決して遠くないのに、なぜか昔からあまり近寄らなかった。

今回の東横線渋谷駅超地下化により、さらに渋谷は遠いものとなってしまった。




私が歳を取ってしまったせいだろう、親戚の不幸とか、知り合いの病弱な両親の介護とか、いろいろ耳に入るようになってきた。
気の毒なのは、お母様が具合悪くなって、お母様の介護だけでなく丈夫であるはずのお父様の面倒も見なくてはならなくなったケース。
家も一時期、母親が入院したから分かる。父親はお湯も沸かせない人だったから。
これは介護以前の問題なんだけど。

今度の週末、独身熟女の方にお会いする予定がある。お母様を亡くされて落ち込んでいるようなので、何かパッとすることがあればなーと思うのだが、私のようなショボい生活してる人間には、何も浮かばない。