MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

拡声器のようなアマリリス

義理実家のアマリリス、今年も大輪の花をつけた。しかも4つも。また1つ、下の方に芽生えてる。義理実家、花を丹精して育てるのが得意。まるでチト(「みどりのゆび」の主人公ね)。


こんな導入で入ったということは、地味に連休前半を終え、後半もそうであることの表れ。気がつけば5月になっていた。
昨日は、また衣服の整理した。今回は下着を中心に。私は上と下を合わせるのが好きなのだが、何だか飽和状態になったので、履いていない下をどばっと捨てた。デザインはシンプルなのだが、色がたくさんある私の下着。現在、ベージュ、青、黒が多数を占めるようになった。

そして本日、中休みのように出勤しています。
だってえのに、電車は全然空いていません。井の頭線東横線大井町線もすべて、通常とほぼ変わらない込み具合。確かに私の乗っている路線は、行楽客も使う路線。が、8時台は勘弁してほしい。

まあ、本日は残した仕事をちゃらっとやって、早めに帰ります。明日は母親、妹家族とどこかに出かける予定。