MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雨ザーザー降ってきて

職場の女性陣は(私を除いて)皆様、通常が早く帰る勤務時間。夜の宴会も参加できないと言う。
中途半端な時間だが昨日、昼会議が終わってからケータリングで歓迎会を開いた。


ヘルシー志向で、ベジタリアン向けなんじゃないかというメニュー。肉、魚の類、一切なし。サラダかぼちゃとか、さつまいもと人参のおかか和えとか、お芋ときなこのケーキとか。
フルーツ、きれいで美味しかったです。イチジクを久しぶりに食べた。
早く終わったのに、男性陣はやっぱりアルコールを摂取したかったのか、部屋飲みになっちゃった。



今日は朝から、すごい雷と大雨で、京王線が止まったらしい。ただ井の頭線は動いているので、行きました。びしょ濡れになりながら。
しかし京王線、路線があまり長くないせいもあるけど、ちょっと前までは私鉄で1、2を争う強靭路線ではなかったか。なぜ最近、止まってばかりいるのだ。

それはそうとなぜか、声がすごいハスキーになった。声だけ枯れていて、他は何ともない。咳もでないし、鼻水も出ない。熱も多分、ない。
でかい風邪の前触れだろうか。