MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

KOST @自由が丘

野村時代の先輩2人と、久しぶりのお食事。フレンチだった。パン(チャパタ?)が、今まで食べたパンの中で一番美味しくて、もう一回食べたかった(次はフランスパンだった‥)。

そして前菜、メイン、デザートとどれも美味しくて可愛い。量としてはそれほど多くないのだが、デザートは食べられなかった。コーヒーの後のプティフールも、可愛いけど食べられない。やはり甘いのは続けられない。

 

先輩方、Kさんは保育園の先生になってた!週1だけど。お母様の介護もあるので、あまり勤められないらしい。

そしてブレないHさんは、相変わらずKPOPと韓流ドラマに精を出している。そしてハイブランド好きも変わらず。楽しそうだ。

 

今日は、ハロワの就職支援セミナーとやらに行くはずが、京王線の変電機火災により運転見通し立たず、国領まで行けなくなってしまった。基本的に開催なので欠席。とほほだ。

で、8月に新たに取り直し、運転再開後に杉並区役所まで行き、国民年金の申請をする(忘れてた)。

銀座まで行って喫茶店で休憩してたら、奥の席の女性陣5名(推定40代)が、すっごくうるさかった。声が妙に通るので、内容まる聞こえなのだ。どうやら仕事関連らしく、セミナーとか話し方とかずっといってる。女性の啓発セミナーってこわいんだよ。

 

ずーっとバーゲン見ていたけど、結局買わずに帰った私をほめてほしい。なんと2万歩歩いた。

f:id:MARUHOPPE:20190718224700j:image
f:id:MARUHOPPE:20190718224649j:image
f:id:MARUHOPPE:20190718224657j:image
f:id:MARUHOPPE:20190718224703j:image
f:id:MARUHOPPE:20190718224642j:image
f:id:MARUHOPPE:20190718224646j:image
f:id:MARUHOPPE:20190718224652j:image
f:id:MARUHOPPE:20190718224707j:image
f:id:MARUHOPPE:20190718224713j:image