MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バスで帰ってみる。

私の通勤経路は、地図上では遠回りしているということは、車で送っていただいている内に分かっていた。そしてその分、運賃もかかっているということも。
近くに住んでいる同僚女性が、バスで行くと無駄がないと教えてくれた。ただし、環七を通るので、渋滞に遭うと時間が読めない。
で、昨日、部屋飲みの帰りに行ってみた。


大岡山北口商店街をずーーっと行くと環七に突き当たるので、そこからたどるとバス停があった。
バスはガラガラな感じ。運転手さんも丁寧で、いい感じだ。東急バス、好感度アップ。
新代田駅が終点。ここから井の頭線に乗れば2駅くらいなので、また歩いてみた。
環七をずーっと行き、井の頭通りが出たところで曲がって、道なりに行くと代田橋駅が出てきたので、さらに道なりに行って、我が家の近辺に。やった・・・・・。
実は帰り、ちょっと迷ったけど、歩きましたよ。気分転換に、これはいいと思った。

井の頭線はいつも混むので、あまり電車に乗りたくない時にはいい。昨日みたいに風がなくて、あまり寒くない冬が最適(夏は暑いかもしれない)。
歩きたくなったら、またやってみます。


でも今朝、見てみたら、普段の電車通勤は片道320円くらいだった。バスだけ使っても210円。新代田から電車に乗ったら、通常よりお金がかかってしまう。値段はあまり関係ないみたい。