MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

一平ちゃんショートケーキ味

もちろん、買いません。なんだこれは。
このセンスを解する心が、私にはない。


昨晩、立て続けに2件、関西と九州にいる同級生から急きょ、デートの誘いが。今日か明日、時間を作れという。いずれも予定があったり、休めなかったりするので会えなかった。なぜ男性はいつも突然、日取りを決めるのだ。忙しい人であればあるほど、グイグイ来る。確かに断ってもあんまりダメージ受けてないし、忘れたようにまたお誘いがくる。前もってという感覚が、あまりないようだ。
まあ時間つぶしの相手に選ばれたのは分かるのだが、私はそんなに暇そうに見えるのか。


今夜は高校時代の友人のお父様のお通夜@稲城。去年夏にお母様を亡くされ、年末にまた。不幸が続いているな。朝は雨嵐。