MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

酵素浴体験記

本日はフェイシャル〜酵素浴のメンテナンスデー@新宿。初回クーポンとか団体割引とか、最近はいろいろ安くお試しできるエステがあり、これにはまっている。普段高くて行けないサロンも、5000円しない値段で行けるとなると、エステマニアの私としては飛びついてしまう。
上戸彩ちゃんが酵素浴によく行くと聞き、体も温まり、肌もツルツルになるのでオススメしていた。となると、どんなものか興味もあったので行ってみる。


新宿三丁目にあるこのお店は女性専用。最近はカップルで入れる岩盤浴とかあるけど、やはりなかなかのお値段。今回も初回割引と、クーポンチケットを使って5000円ちょい。
さて肝心の酵素浴だが、棺桶みたいな箱がいくつかあり、おが屑を敷き詰めてある。この中に15分くらい入っているだけ。自然発酵して、おがくずの中は暖かい。熱いほどでもない温度だが、岩盤浴より熱い。ずっと入ってると汗がダラダラ流れてくる。
酵素だから当たり前なんだけど、独特の匂いがする。これは、インドネシアの方とバイオマス施設に見学に行った時の匂いと同じ‥‥。家畜になった気分。
その後、シャワーで流して終わり。ほんと、これだけ。体にいいお茶とか飲む酵素とかいろいろ出されたけど、シンプルにしたらいくらでも省略できそうなシステム。

結論、私には高い。
よく考えたら、別に冷え性じゃないし、肌も元々、脂性だから乾燥とは無縁で、わりとツルツルなんだよな、私。
ただあったまりたいというだけなら、銭湯に行った方がいい。というわけで、体験できて良かった。




iPhoneから送信