MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バーゲン成果・STACCATO

珍しく、ファッションの話。
足関係について、大変なコンプレックスを持つ私は長い間、合う靴を探し続けていた。
足が太いため、ついヒールのある靴を履き続け結果、外反母趾がひどくなってしまった。最近はハイヒールを履く機会が減っているが、やっぱりキレイだし、ブーティも履いてみたい。


そこで、ルミネエストに入っているSTACCATOという靴の店に入った。時はバーゲンで、最初は右の赤いブーティが可愛かったのだが、やっぱりヒールの靴は外反母趾の私には痛くなる。そこの店員さんが感じがよく、大きめのサイズにして中敷を敷くことで、痛みが軽減されると教えてくれた。バーゲンなのに嫌な顔をせずいくつも試着させてくれて、決めた。
2、3回履いているが、足の痛みはない。気をよくして、給料が出てから左のストレッチニーハイブーツを購入した。とっても気に入ってます。


靴がよかったのもあるが、大事なのは、店員さんの感じがよかったこと。靴は、サッと履いただけでは分からない。根気強く付き合ってくれる人でなければいけない、と思う。
そういう意味で、初めてといってもいいほど、いい店員さんだった。本当に靴に関しては、なかなか良い店員さんいないんだよ。