MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アールグレイグラノーラ

ある女性の方が、私にくれた。
なんかねえ、オーツ麦をベースに、ナッツとかオレンジ、レモンの乾燥したの、ほかにアールグレイ茶葉とか、メープルシュガーとかで甘味をつけてる。
あのねーえ、私、乾燥した果物が苦手なんだよね。なんで瑞々しい果物を乾燥さすのか、ホント分からないんだよ。水分の多いもんが好きなんだよね。
しかもこの、オシャレシリアル。本当にみんな、美味いと思ってる?鳥のエサに思えない?

とはいえ頂き物だし、お高いんだろうというわけで、朝ごはんにヨーグルトに混ぜたり、ミルクをかけたりして何とか消費してます。確かに、腹持ちはいい。味は‥‥‥オシャレな鳥のエサ。
何だね、お素敵なセレブなモデルか誰かが推奨して、こんなもんができたのかね。これ食べれば、私たちみたいになれるのよって。健康に美しくなれるわよってか。
ダイエットって、私には無理だ。こんなもん食べて痩せなくってもいい。