MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エラそうなドナルド

マックでいろんな風評があるけど、それでも安くて長居できて、っていうスタイルのファストフード店はあまりないので、これはこれでアリと思っている。いろんなお店ができればよろしいのでは。



さて今週、逃げたい。と思いながら出勤しています。今週、少なくとも前半まではグチしか出ないです。
早い話が、原稿の取りまとめをしなきゃいけない週。これが一番キライだ。仕事に好き嫌いなんか言っちゃいけないんだけどさ。だいたい、締め切りを守らない担当は決まっていて、なだめすかししたりしながら催促するのが気が重い。
しかし、これのために私の存在意義があると言っても過言ではないので、やりますよ。責任を持ってね。


一方で、他方でも気の重い話が持ち上がっている。これは詳細にはできないけど、これが最もグチりたい。
こうなってしまったのは、私が先延ばしにしていたのがいけないせいもある。私もそうだけど、皆さんも他人任せにするの、止めましょうよ。といいたい。
朝、電話してみたのだが、忙しい。の一点張りで通される。そりゃ忙しいのは知ってるよ。
なので、自分でできるところ以外は関知しないことにした。

昔は、あんなに楽しくしていたのにな。年月が経つということは、悲しいことの積み重ね。