MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自由軒カレーせんべい

関西方面の方が、先生に大量にくださったものだという。まだ、うちのボスのことをよく分かってない方なのだろう。ボスはこういった駄菓子を食べない。

うーーーん、ぬれせんのカレー版。揚げせんべいのぬれせんって、油っぽいです。
それでも、なんだかなくなっていったので、誰か好きな人がいるのだろう。


本日は、資料集めに奔走の日。〆切を守らない人は必ずいるし、担当者はバックレるし。
女性だけで、さんざんグチを言い合った。こういう時のために、女性コミュニティはあるのだと痛感。

これまで、たとえば原稿待ちで届かないことがあると、周囲は「仕方ないじゃーん」って感じで、こちらの苦労などわかってもらえないことが多かった。そりゃ、あんたらは仕方ないって言えるよな。責任ないんだもんなって、悶々としていた。

でも今は、そういう当たり前の「〆切は守らなきゃいけない」という正義が、ちゃんと通用してうれしい。そうだよね、前からこの日を〆切って言っているのに、守らない人が本来、おかしいのだ。掲載しないぐらいの勢いでいいはず。