MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バッポ・アンジェラ@自由が丘

新しい組織は、ボスとの飲み会がやたらとある。今回は事務的なことをしてくれるグループとの飲み会。親睦は大事なので参加する。

ここは同僚のママ友の旦那様のお店。イタリアの方で、日本語ペラペラだった。

f:id:MARUHOPPE:20230513013508j:image
他にもママ友の会合があり、何となくざわついていた。でもその方がいい。

そういえば、半年前に辞めていた女性が、大学の違う研究室で働いていた。今一緒に働いている人も復帰組だし、大学は復帰する女性が多い。給料も高くないのに、ママに何だか人気があるんだなと思った。事務の方は自由が効くからだろうか。
f:id:MARUHOPPE:20230513013515j:image

料理もたくさん。美味しかったが、お腹がいっぱい。途中でリタイア。
f:id:MARUHOPPE:20230513013458j:image
f:id:MARUHOPPE:20230513013505j:image
f:id:MARUHOPPE:20230513013502j:image

親睦ができて良かったが、初めましての人と大量に喋るのは疲れる。先生の1人が酔い潰れていた。私以外、全員すごい飲めるけれど弱い人もいる。