MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

寒いっすね

昨日は防災訓練があったのだが、北風が吹く中、ずっと待たされた。寒かった。
どうやら我々の組織の本部はすずかけ台にあるらしく、連絡がうまくいっていないそうだ。だが、そっちに移されてもゴメンだ。多分、そうなったら通わないだろう。



朝から年金基金を横領した坂本容疑者の姿がテレビでずっと出ていたが、見るたびに笑ってしまう。愛人と遊ぶために使っていたなんて、なんてバカなんだろう。後でバレるのは目に見えているのに。
アニータに貢いだ青森県の男もそうだったよな。これ、アニータが悪いんじゃなくて男がバカなだけ。女では昔、銀行の金を横領した伊藤素子とかもいた。これは時代だったんだけど、何だか明るくない。

経理担当が職場のお金を着服するというのは、私がいた職場でもあったので、珍しくはないのだろう。でも、だいたいバレてるし、後は惨めな結末になっている。彼はどうしているんだろうな。


と、くだらないことを考えられるのも、ピークを過ぎたから。まあ、まだイベント終わっていないけど。