MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

N證券プチ同窓会

目黒・リストランティーノ ルベロ。
イタリアンに通じている先輩が連れていってくださった一軒家のお店。アラカルトのみで、シェアもお店でしてくれる。美味しかった。それだけに、なかなかのお値段。

昨日はこのために頑張った。


まさに女子会ともいうべき楽しい会で、出席4人中、一人は結婚・出産を経てなお、同社にいる。年齢も2〜3歳しか開きがない。そのため、当時の話で盛り上がれた。


まあこれで確信したのは、私は本当に仕事していなかったということ(皆さん忙しかったというが、私は忙しかった記憶がない)と、当時も皆さんと夜の食事会や旅行などいろいろ遊んでいたのに、噂話をまったく知らなかったこと。耳に入ってこなかったのだ。


世間では生臭い大企業が多いけど、うちは違ったわね、なんて思っていたのに、イメージ通りの会社だったとは。
それとも、私が興味を持てず、聞いても忘れてしまっていたのかな。両方だろうな。それにしても。

同期4人と同様、この先輩・後輩入り混じった会は、最も話の合う(合わせてくれる)メンバー揃いのため、どこから会話を投げても楽しそうに返せる、会話のプロフェッショナルばかり。
次会はうまくいけば11月に会えるでしょう。