MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

漂着ゴミ


離島に町があるところは、どこも抱えている悩みだろうが、漂着ゴミがすごいのだそうだ。
発泡スチロールが結構あって、これを油化して、また油化装置の燃料に使うって地道な取り組みをしているのだが、海外から流れついた発泡スチロールは不純物が混ざっていて、そのまま攪拌できないらしい。
おじさん、いい人だったな。



1ヶ月前の写真を出しているくらいだから当然、プライベートは何もないわけです。
職場と家の往復だけ。しかもダンナ、8月末は忙しい(いつもだけど)らしく、まず12時前後の帰り。
うまい具合か何か分からないけど、私は現在、貧乏なので遊ぶこともなく、サッサと帰ってご飯を作るわけだ。
こういうこと書くと、夫婦仲が悪いとか破局寸前とか、たまに私のブログ見た人に言われるんだけど、新婚時代からあまり変わらない生活しているので、これもまた、よくある日常なのだ。