MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鉄ダンナと鉄オンチ妻

ダンナは鉄男。休みが急に取れたら、1人で関東のローカル線(どこなのか、何回聞いても覚えられない)に乗りに行ってしまう。
本当はもっと、いろいろな電車を乗りに行きたいのだろうが、可哀想に。その妻は超鉄道オンチ&方向音痴。


小田急百貨店の催事場でガキと一緒に、エヌゲージとやら(何なのかサッパリ分からないが)を見に行った。といっても、そんな大事ではなかったが。


さて、これからお休みを取るため、私もどこか出かけるか。と思っているが、電車であてもなく出かける、という芸当ができない。
どうしたもんでしょうね。