MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お抹茶ばばろあ

同僚の方が買ってきてくれた。美味、
抹茶ばばあと読んでしまった。私が食べるのにふさわしい。


さて本日は、ボスが来ていてドタバタだ。ボスが来ると、なぜか隣の部屋の我々に伝播する。
来週から9月になると思えない。しかし9月になったら、それはそれで落ち着かなくなる。


昨日、久しぶりな人に二人、偶然会った。
1人は朝、通勤途中の電車で。小学校時代の同級生。
相変わらず、毎日遊んでいるらしい。楽しそうだ。先輩もそうだけど、独身中年女性というのは元気さのパワーがあふれている。
そして夕方は、とあるデパートで、昔よく買っていたブランドの元店長さん。
今、スーパーバイザー的なことをしていて、会社も立ち上げている。本も出した。

販売員向けの指南書だし、ポジティブ満載だから何となくうーん、と思ってしまうのだけど、昔のなじみで買おうかな、とは思っている。
しかし彼女が、こんな風になるとは。確かに、貫禄のある人だったけど。

http://ameblo.jp/mirakurujyuku/